怪談 =KAIDAN=

暇だな~。ぱまさんリムサいるっぽいし、リムサでも行くか…

🔁こんにちは🔁

🔁こんにちは🔁

🔁こんにちは🔁

・・・(リムサで棒立ち)

きりちゃんもみっけ💖

今から怪談するけど来ない?

きりちゃんが怖い話するの?

一人1つ出し合う感じかな~?

なぞなぞしか出せない

上に同じ

なぞなぞでも箸休めにイイ感じ!

なぞなぞ出していいなら行きます。なぜならなぞなぞを出したいので

なぞなぞも怪談もできないけど聞き専で行きます

 

 

そうして僕たちはきりちゃんのアパートへ──────。

 

 

お邪魔しm~ギャアッ!!!!!!!

きりちゃん、鐘の音とともに登場

 

!?!?!?

!?!……?!?

 

異様な光景に凍り付く一同──────。

 

いらっしゃいまし~

(爆笑がゆえに過呼吸気味)

正直きりちゃんって存在だけでウケるのに、相乗効果やばい

いつものファンシーきりちゃんはどこ…?

(絶句)

振れ幅がデカすぎるんよ

そういうことで、突然ですが集まってくださりありがとうございます。

お好きな席にお座りくださいませ~!

(こんな面白い空間なのに怖い話を受け入れられるだろうか…)

初回は私がお話させていただきますね。

Yellでいこう

イェエイ!!!!!!!!!

(ブルッ…。)

この場だけで来た甲斐ある

軽い話と重い話があるのですが、どちらを聞きたいですか?

お任せします。こういうの初めてで…////

この店で一番イキのいいやつを頼む

それではちょっと重めのイキがいいやつを…。

普通に怪談を始めるきりちゃん。ミニオンのひとだまが愛おしい

 

…お話は以上です。さて…次にお話してくださる方はいますか?

はい!!!

それでは上にどうぞ。

壇上に座らされ、なんだか悪いことした人の気分になる寺田心

 

その昔──────。

50階建てのビルがありました。

ある人が飛び降り自殺をはかり、ビルから飛び降りました。

ですがその人は死亡せず、右腕を骨折しただけで済みました。

一体なぜ──────。

↑なぞなぞらしいです

お答えください。

怖い話風に話したかったみたい…

えー?低層階から飛び降りた?

他の人を投げた?

ファイナルアンサー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FA…

ぱまさん

はい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・正解ッ・・・!!!!!!!

きりちゃんも正解やろこれ

他の人を投げたって発想が怖いんですが

抵抗されて右腕を負傷した、と…

🔁なるほど。🔁犯人は貴方だったのですね。

(次からそれが正解にしよ…)

はい。怖い話2つ思いつきました

それではぱまさん、上にどうぞ。

壇上に上がり、怪談を始めるぱまさん

 

20年ほど前のことです──────。

祖母の実家が北海道の田舎にありまして、親父と墓参りに行ったんですね。

ものすごく田舎なので、周囲に何もない一本道がひたすら続いてて帰路に着く頃には夜になっておりまして、雨も降りだしていたんですね。

それで雨の中、一本道をひたすら走っていたのですが

行きにはなかった白っぽい小さな石のようなものが、道路に延々と落ちていたんです。

雨はアカンて…

道全体にパラパラと撒いてあるような感じだったので避けようもなく、その白っぽいものを踏みながら車を進めるしかなかったのですが

タイヤから感じる衝撃が、どう考えても石っぽくなく。もっとこう フワっとしている。

なんだこれは──────?スピードを緩め、小石の存在を目で確認しました。

その白っぽいもの全部……なんと全部

生きているカエルでした。

ウワァァァァァァァ!!!!!!!

おしまい。

これってぱまさんの実話?

運転してた親父の実話!

カエルの中身って何色なの?

見てないよwwwwww

昔キッチンのゴミ箱まわりに大量に白ゴマが落ちてて "ゴマとかうちにあったっけ…?" って思いながらティッシュで拭き取ったんだけど、それ全部コバエの卵だったの思い出した。

俺も小学生の時、手の上でダンゴムシが出産した

ダンゴムシが出産」っていうワードが最高にウケる。ダンゴムシも出産、するんやな──────。

一番立ち会いたくない出産でした──────。

最後に僕から…

真面目に怖い話をするけんけん

ゴクリ…

見た目が独創的すぎて話が全く頭に入ってこない──────。

 

とっても楽しかったです。

きりちゃん、お誘いありがとうございました。